収入なしの人には貸してくれない?

収入なしの人には貸してくれない?

今は安定した収入さえあれば、担保も保証人もなしで、気軽に銀行や消費者金融からお金を借りられる時代なので、老若男女問わず、給料日前にお金が足りなくなったときに利用している方は少なくありません。


わざわざ来店しなくても、電話やインターネットさえあれば申し込みが出来るので、いざというときにこれほど頼りになるものはありませんが、A社から借りたお金を返さないまま、B社やC社から借りるような真似を繰り返していると、次第に返済計画を立てにくくなってしまうので注意するようにしてください。


返済の総額もわからなくなり、借金が終わらないまま、どんどん追い詰められていく可能性もあるので、そんなときは複数のローンを一つにまとめる、おまとめローンを行うことをおすすめします。


おまとめローンを利用するなら、金利が低い銀行がおすすめですが、審査が厳しいので、落とされるかも知れないという不安がある方は、審査が優しい消費者金融を選ぶと良いでしょう。


消費者金融の中にも低金利のところがあるので、金利比較をしてから選べば、返済しやすくなります。


銀行も消費者金融も、安定した収入があるというのがおまとめローンの利用条件なので、収入なしの方が審査に合格するのは難しいですが、収入さえあれば正社員でなくてもよいので、アルバイトやパートの方でも利用することが出来ます。