金利が有利な分だけ審査はきびしめ

金利が有利な分だけ審査はきびしめ

おまとめローンと一言にいっても、全てが全て同じ様式ではなく、その内容はローン会社によって特徴がみられます。金利や限度額といった項目はローンごと異なるため、人気の商品もあればそうでないものもあります。


銀行のおまとめローンは安定した評価がされており、中でも東京スターローンのスターワンバンクローンなどは金利は低く限度額は高く理想的で、人気となっているローンの一つです。


しかしパートやアルバイトでは利用ができなかったり、年収200万以下の人は融資が受けられなかったり、審査もきびしい傾向にあるといわれます。申し込んですぐに利用できるというものではなく、きびしい上に結果がでるのに時間がかかるのも利用者にとって厄介な問題です。


低金利で負担がなく、多くのお金を借りることが可能。そんな良質なおまとめローンほど、審査はどうしてもきびしいものになります。返済能力を持つ人に限定しなければ、貸すだけ貸してもお金の回収ができず、システムの破綻にもつながるからです。


今すぐにお金を借りたい、確実に借金をまとめたいという場合には、多少金利が高くてもアコムやプロミスやアイフルといった、消費者金融のおまとめローンを使うという選択をしていくことも必要です。