審査が甘いおまとめローンは?

審査が甘いおまとめローンは?

急な出費に即日融資が可能なキャッシング。いざという時に非常に便利なサービスです。


しかし便利で手軽な故についつい借りすぎてしまい、気づけば複数の金融機関から借りてしまい返済が大変。そういったケースに陥る方は少なくありません。


そんな時におまとめローンで借入を一本化しませんか。


おまとめローンとは、複数の借入をひとつの金融機関に一本化する事で、月々の支払いの負担を減らすというものです。又、月々の負担軽減以外にも、おまとめローンは借入額が大きくなるほど、更に金利がお得になる商品もあります。


ですので借入額によっては金利を低く抑えられる事もあります。結果、返済総額も抑えられるという事に繋がります。それに、複数の業者を利用しているとそれぞれ返済日は異なる為、家計の管理が難しくなり、うっかり返済日を忘れてしまうケースも考えられます。


そしておまとめローンを利用する事で、返済日を統一できますので毎月の管理が楽になります。


この様に便利なおまとめローンは大手銀行をはじめ、地銀や消費者金融など多数取り扱っています。一般的には銀行系の場合は審査が厳しい反面金利は低く設定されているといえます。


逆に消費者金融系では、金利は若干高いものの、審査は通過しやすいと言われています。事実、消費者金融でも下限4%台の機関が増えています。


銀行の審査が通らないと諦めている方でも消費者金融におまとめローンの相談をしてみても良いのではないでしょうか。